Entry Navigation


category
スポンサー広告

E Flamingo RD

800px-Bellagio-front.jpg
Bellagio.

ベラッジオです。
取引先の友人が2月に新婚旅行で行って来ました。

ラスベガスも随分様変わりしているみたいでした。
私がMGMグランドに泊まった、
90年代始めころは無かったり建設中だったホテルが、
今のメジャーになっています。
パリス、ヴェネチアンetc

ダウンタウンのアーケードやカクテルシュリンプ、
バグジーの写真は変わってないみたいでした

お土産は、
ワイルド
デカ ターキーです
ダニエル (1)
ジャックとターキーブレンドしたりして(笑)

もう空だけどね・・・

ごちそうさま。

お幸せに・・・
category
旅行

信玄公の湯治場

今回は、
すばらしい「天」編です。jojoはやめ(笑)

信玄公の秘湯 『嵯峨塩館』 です。

玄関先の熊が、お出迎えです。
GEDC0015.jpg
1月2日~3日の間、
武田信玄公の湯治場へ行ってきました。
お部屋から、鉱泉、食事全て素晴らしい!

創業は明治、100年以上歴史のある宿です。

GEDC0045.jpg
露天風呂にこんな書き込みが、
GEDC0021.jpg

標高は、1.200m以上で積雪はありませんが、滝が凍っています。
外の雪を見ながら凍った渓谷を楽しむのも、また一興:::
GEDC0043.jpg
露天風呂の外は、
すぐ嵯峨塩渓谷です。

GEDC0008.jpg
外気温は氷点下で、
滝が凍っています。
宿にはあちらこちらにストーブがあり暖かいです。
05.jpg
010.jpg
信玄公の愛したpH10以上のアルカリ泉です。
肌がつるつるになりますよ。
07.jpg
露天風呂からの眺望も素晴らしい。

食事編
04.jpg
廊下を進んでいくと・・・
和食創作料理コースが始まります。
0111.jpg
豆乳を使った猪鍋、アマゴのお腹に入れてある茸。

ディズニーとは全く正反対でした。
なんと素晴らしき『嵯峨塩館』よ。
きっと来年も伺いますので、よろしくお願い致します。

09.jpg
ところどころ使われている物に品格さえ感じます。
06.jpg
嫌味のない雰囲気。
01.jpg

GEDC0031.jpg
つり橋は、渡っちゃダメ(笑)


category
旅行

イルカ

GEDC0278.jpg

底でホワイトチップを見つけたとき、「キューン」と頭上で声が聞こえた。
マイルカはあまり人に接近してきませんが、バンドウイルカは子供いても好奇心旺盛ですね。
イルカ、マンタレイ、ホエールシャークは大好きです。
休日終わったばかりなのに、次のダイビングのことばかり考えてしまいます
次回はモルディブ、ヴィラメンドゥ・・・リーティ、もしくはランヴェリ。
悲しいことに年内はいけませんが・・・
category
旅行

セブ・雨

CIMG0426.jpg
2011年 正月 セブ・マクタン島プランテーションベイ、雨
CIMG0397.jpg
そして翌日も雨
CIMG0445.jpg
また雨。さいてーな正月・・・

そしてフテ寝。
初めてプランテーション・ベイ・ベイリゾートに宿泊しましたが、スタッフ、食事等悪くないです。
雨以外は・・・
category
旅行
