Entry Navigation


category
スポンサー広告

noviciate

川奈ダイビングニューフェイスのうたちゃんです
平日が主体の私とは逆の土日出勤の非常勤です。

toreuta.jpg

ブログのネタが無く無理やり本人に掲載承諾取りました(笑)

彼女とはIE(2日間に渡って行われるPADIインストラクター試験)で一所でした。
同期と云うやつです。

これで来夏は、
惣さん、よっちゃん、私、てるちゃん、うたちゃん。
イントラ5人!




category
モルディブ

Give me a break

2015年は40万人

モルディブ政府の予想です。
何の予想かと言いますと

2013年度
1位 中国 331,719人 (昨年比44.5%のアップ)
2位 ドイツ 93,598人 (昨年比4.8%のダウン)
3位 イギリス 85,869人 (昨年比6.4%のダウン)
4位 ロシア 76,479人 (昨年比15.2%のアップ)
5位 イタリア 57,854人 (昨年比7.8%のダウン)
6位 フランス 54,328人 (昨年比4.3%のダウン)
7位 日本 39,463人 (昨年比8.3%のアップ)
8位 インド 38,014人 (昨年比19.8%のアップ)
9位 スイス 34,102人 (昨年比3.8%のダウン)
10位 韓国 30,306人 (昨年比26.6%のアップ)

中国人渡航者数です。

来年こそは行こうとホテルやらエアーやら予約していたのですが、
40万と聞いて止めました
アンガガの友人にフェイスブック経由で状況を聞くと、
ゲストの半分近くが中国人とのこと。
様変わりしています。

中国と国交の無い国でダイビングがいいのは・・・
もはや2カ国しか思いつかない。

category
モルディブ

One world

SQがとうとう正式に加盟です。

oneworld-notifications-EDM-Second-2[1]
 
私のカードはスター・アライアンスなんだよね~
category
モルディブ

KE

大韓航空が飛ばし始めました。
月曜日と水曜日の週2便。
しかもULよりも安い金額で

ubemure2.jpg

NRT17時→ICN22時頃→CMB→MLE翌6時40分着。
そのままエアタクシーでリゾート IN

コロンボで降機することも無い様です。
南北マーレにほとんど関心の無い私には、
非常に魅力的なフライトスケジュールです。

ULもSQも南北マーレ以外だと、
マーレ前泊になるので、
大韓航空興味津々です。

totsugeki- (2)

問題は・・・
韓国の会社ってことですね~

ICN-MLE間の中韓も凄っごいんだろうな~
機内でゆっくり寝て・・・
無理だろな~

totsugeki- (1)

中韓の居ないリゾート探すの大変です。
category
モルディブ

6.4℃

寒い。

ここのところ休日は、
講習と練習で全て海かプールへ、
今日も行く予定でしたが、
この寒波と多忙で体調不良のため家で久々に寝ています。

bathala20lights_02.jpg

寒さを忘れさせてくれる1枚の写真。
Bathalaです。

fluorescent plankton なんて訳すればいいのでしょう?
光るプランクトンなんですが・・・
こんな日にナイトダイブなんて最高でしょうね。

パニックダイバーレスキューや、急浮上、ウエイト重すぎ墜落の対処とか。
今はそ~んなことばっかりやってます。

カメラ持ってファンダイビング行きたいな~


category
モルディブ
