Entry Navigation


category
スポンサー広告

junky

purosapuri.jpg

今、飲んでる色々です

完全にジャンキーです。
ちょっと紹介します。
一番右からホエイプロテイン1スクープ(カップ)あたりたんぱく質23g
吸収が早いことが特徴。
右から2番目カゼインプロテイン、吸収されるのが遅いプロテイン。
左下、BCAA、分枝鎖アミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシン必須アミノ酸の塊、
即効性が有るので筋トレ中は水に溶かしてチビチビ飲みます。
左上クレアチン。

日にホエイ4~5スクープ。
カゼイン寝る前に1スクープ。
クレアチン1日ティースプーン1杯(ローディング期は終了)
BCAA筋トレ中飲みっぱなし。

現在、体重76kg 体脂肪率16% バルク約60kg



ブラッド・ピット ファイトクラブ時
体重74kg 体脂肪率 9%

burapifaiyto.jpg


ショーン・レイ 1999年オリンピア時
体重95kg 体脂肪率測定不能・・・

2001-olympia-61_20090831_1364006851.jpg

category
筋トレ

BAT褐色脂肪

自宅用ウエイトが100kg超えました。
どうしてもバーベルを使うプル系種目を増やすと重量も増えます。

bbeldbel.jpg

海がOFFシーズンになり、
気温も下がり始めるこれからの時期は筋トレには最高の季節です。
24°を境にBAT=褐色脂肪組織が活性化します。
BATは文字通り褐色の脂肪細胞で、
中性脂肪を多く含むリポ蛋白の代謝が亢進し、
気温が下がれば下がるほど活性化して寒さから身を守るため脂肪燃焼を促します。
真冬に薄着で窓全開にし(笑)筋トレです。
まさに筋肉付けながら要らない脂肪を燃焼する、理想ですね~

残念なことがひとつ
BAT褐色細胞は遺伝により活性化しない人もいます。
黄色人種の遺伝子に活性化しない遺伝子の人が多いとか・・・
水を飲んでも太る人と
痩せの大食い
因果関係が有りそうです。

category
筋トレ

chin up

効かせるのが難しい箇所
広背筋と大円筋、効かせる(鍛える)のが難しいだけに肥大すると見栄えがする。
今夜はその広背筋(背中)の日

chinnsuta.jpg

場所が無く玄関に鎮座しているチンスタ(笑)
上がらなくなるまでひたすらサムレスワイドで追い込みます
上げるときは一気に下ろすときはエキトリックにゆっくりと
上がらなくなったらBCAA飲みながらワンハンドローからデッドリフトへ
デットが終わったらチンスタへ戻り、
片手逆手でぶら下がりネガティブだけで二頭筋を追い込みます
更にハンマーカールで追い打ち

この段階でBCAA(エクステンド)20g程消費
次はドラゴンフラッグなんですが・・・もうね体力が限界に近いです
来年の夏までには食べて食べて筋トレしてピキピキにするぞ~

因みにサプリメントは
朝ホエイ、夕方ホエイ、トレ前BCAA7~10gビルダー飲み
トレ中7~10gBCAA水に溶かして
トレ後ホエイ、夕食後クレアチン(クレアチンはメンテ期間中)、就寝前カゼイン

食事は1日にブロッコリーとトマト、ブルーベリー、ヨーグルトは必須
カロリーは日/3,500カロリー
体重80kgまで増やし次は減量
来年の夏までに2~3回この増量と減量を繰り返します。

Shawn Ray かっこいい。
このかっこ良さはごく、ごく一部の人にしか通じないんだよな~



明日はジム行くかぁ~
明日は嫌いな下半身・・・
category
筋トレ

肩の靭帯

久しぶりの筋トレ編です。
夏休み中は海へ行きっぱなしで筋トレは自重しかできませんでした。
その反動で一昨日から行き過ぎました・・・
海でウツボに噛まれ、今度は肩です

DSC_2542 - コピー -fc2you

フライかプレスで上げすぎたのが原因です。
分かってはいるのですが気負い過ぎました。

アイシングとロキソニンで対応中です。
明日になっても痛みが引かなければ・・・じ~んたいかな~ヤばい。



category
筋トレ

37cm

ud.jpg

腕周り37cm
手首16cm

手首を傷めてしまいました。
細いので毎度痛めます。
マウスを動かすのも痛い・・・


それにしても体脂肪率が減りません><
14%切ることが無く、
一杯ひっかけたりすると(酩酊ですが)、
一気に15%台までいってしまう。

きっと禁酒できれば目標まですぐなんだろうな~


二度子供になるは老人のみならず、酔っぱらいもしかり。
category
筋トレ
