Entry Navigation


category
スポンサー広告

Iggy vs Petshop

dfc8ec59.jpg

知る人ぞ知るIggyです
身勝手だった彼がPetshopとのいざこざで人生が変わった(笑)

私も或る一人のダイバーとの出会いで変わったかな・・・

その昔、
旅するのが好きだったとき
日本人は私しかいないバックパッカー村でのこと
クソでかいキャリーバックを転がして一人の日本人がやってきた
「なんじゃ~ありゃ~」と見ているとスタスタとオージーが経営する店へ入って行った
店の名前は忘れたがPADIってスペルだけは目立っていたのを覚えている

それとなんで日本人って分ったかと云うとクラッシュの神風Tシャツ着てやがった(笑)
「なめたヤツ」とも思いながらこんな僻地にくる物好きな日本人に興味が湧いてきて
その晩、バーで外人ねーちゃんをナンパしてる神風野郎を見かけ声を掛けた

小汚いバックパッカーの私 「日本から来たの?」
神風野郎 「いや、マダン」
私 「パプアに住んでんだ?」
神 「いや、日本」
私 「はぁ?」
神 「マダンの前は日本だよ」
私 おいおい 「何しに来たの?」
神 「ダイビング、(外人ねーちゃんを指さして)彼女もダイバーなんだ。そちらは?」
私 「へ~ダイビングね~、それおもしろいの?オレはサーフィン」

こんな雰囲気で1時間程話しただろうか
翌日から神風野郎は朝か晩まで潜りっぱなしで
船上にいるか海の底にいるかで夜ちらっと見かける程度。
神風野郎は滞在中ずっとそんな感じだった

私はダイビングなんざぁ~どこがおもしろいんだろう?
と不思議だった。
けど、この一件がダイビングに関心を持った一瞬だった

半年後に今度は私がクソでかいキャリーバック転がしてマーレを歩いていた

そして今度はまたクソでかいキャリーバック転がしてフィリピンへ仕事に・・・
「へ~それおもしろいの?」から『それ』が本職になってしまった。

あのクラッシュの神風Tシャツのせいで(笑)

あれ以来、神風Tシャツと再会してないが、
今も世界のどこかを潜り倒しているはずだ

人生を脱線させたあの男にもう一度会って話がしたい
海とダイビングの話を
category
ダイビング
